スクリーンショット 2021-01-29 15.59.16

 くろ旅

来週2/5(金)に『松崎しげるとももクロのくろ旅』の「山口編」が放送されます!

松崎さんと れにちゃんが “山口県の玄人” 究極職人&カヌー東京五輪代表選手 と出会う回となるそうです(^_^)

Yahooテレビ:松崎しげるとももクロのくろ旅
2/5(金)『松崎しげるとももクロのくろ旅 「山口編」』NHK総合・中国地方 19:30~19:57

「新幹線の”顔”作る究極職人&カヌー東京五輪代表選手」

ももいろクローバーZと松崎しげるが山口の玄人に出会う▽オンリーワンの技術!新幹線の”顔”作る究極職人技▽山口から世界の頂点へ!カヌー東京五輪代表のすご技

新幹線の「顔」を作っている日本を代表する工場が山口にある。打ち出し板金職人の藤井洋征さんは、金属をハンマーでたたいて曲面を形づくる「現代の名工」。昭和39年に営業を開始した初代ひかり号から50年以上、新幹線の製作に関わり続けてきた。その技のすごさと若手職人育成する驚きの方法に注目!更にカヌー東京五輪代表に決まった足立和也選手が、山口で独自の練習場を作り世界の頂点を目指そうとしている姿を見つめる。

出演:松崎しげる,高城れに,藤井洋征,足立和也

放送エリアのモノノフさんはお見逃しなく♪


関連記事:「まったり良い番組」「並べるとなんか夫婦みたい」「次回は山口県に高城さん」『松崎しげるとももクロのくろ旅 鳥取編』実況・感想まとめ!


関連記事:「夏菜子&れにちゃんは都内から」「今回も何回か放送、ありがてえ」「次回はあーりんで島根」『松崎しげるとももクロのくろ旅 岡山編』実況・感想まとめ!
 

関連記事:「さりげないあーりんの心づかい」「食べてるところが似合う」「次回は詩織ちゃんが鳥取県」『松崎しげるとももクロのくろ旅 島根編』実況・感想まとめ!
 

 関連リンク