FV_xRxBacAEqvsj

 ゆるキャラ

ももくろちゃんZによる知育番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』に “ご当地キャラクターコラボコーナー” が誕生!

ご当地のゆるキャラを招き ももくろちゃんZと楽しいコーナーが繰り広げられます(^_^)

第一弾として6/25(土)放送回に、千葉県マスコットキャラクター・チーバくんが登場することが告知されていますので、お楽しみに♪(^^)



公式案内:ももくろちゃんZ『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』にご当地キャラクターが続々登場! 第1回には、千葉県マスコットキャラクター“チーバくん”が遊びにきました!
今回のご当地キャラクターコラボコーナーでは、空き地に遊びにやってきた“チーバくん”がももくろちゃんZと一緒に千葉県にあるものの紹介や千葉県に関するクイズなどを通して、千葉県について楽しみながら詳しくなることが可能なコーナーとなっています!
「千葉県で日本一多く作られている食べ物は?」というクイズが出題されているので、ももくろちゃんZの質問やチーバくんの身体を張ったスペシャルヒントをもとに、みんなも一緒に考えてみてください♪

■ゆるキャラコラボコーナー
話数:#161
日程:6月25日(土)〜
出演:チーバくん(千葉県)

この回以降も “ご当地キャラが続々登場” とされていますので、誰が登場するのかもお楽しみに♪(^_^)

 関連リンク

8/3(水)発売『とびだせ! ぐーちょきぱーてぃー Season 3 』

【Amazon】
Blu-ray『【メーカー特典あり】とびだせ! ぐーちょきぱーてぃー Season 3 Blu-ray(内容未定付き)
DVD『【メーカー特典あり】とびだせ! ぐーちょきぱーてぃー Season 3 DVD(内容未定付き)
【楽天】
Blu-ray『【先着特典】とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 3【Blu-ray】(内容未定)
DVD『【先着特典】とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 3(内容未定)