スクリーンショット 2023-06-04 12.24.38

『ももいろインフラーZ』

本日11時より放送された、ももクロと楽しく “インフラ” を学ぶ『ももいろインフラーZ』の第2回の見逃し配信がスタートしました!

4月から隔月のレギュラー放送になることが決定し、レギュラー第2回目の放送です!

今回は 6月回という事で、YouTube限定の “おまけ動画” つきとなっていますので、お時間あるときにお楽しみください♪(^^)

・ももいろインフラーZ 第2回「新幹線」 2023年6月4日放送本編+おまけ動画

人を運ぶだけじゃない!?
強い国づくりに欠かせない「新幹線」の役割を、ももクロ&藤井聡と学ぶ!
本編のラストにはYouTube限定おまけ動画も!

■“鉄道オワコン説”が広まる中、日本初の新幹線を実現させた超頑固親父の物語
■金沢に莫大な経済効果!北陸新幹線開通の裏には最先端の雪対策があった!
■新幹線と●●が一緒に走る!?日本初の橋が生まれたワケ
■“リニア中央新幹線”テレビ初公開の工事現場に潜入&驚きの内部をリポート!
■藤井教官の㊙新幹線構想も飛び出す!?

楽しく勉強になる番組、次回もお楽しみに(^_^)

 関連リンク