z6OvZ02n

『Musée du ももクロ』

本日より『Musée du ももクロ』の新しい回が配信開始されました!

前回に続き、れにちゃんが、建築YouTuber・いけちゃんと一緒に「蟻鱒鳶ル(アリマストンビル)」、さらに「三鷹天命反転住宅」を訪れます(^^)

お時間あるときにチェックを♪


テレ朝動画:Musee du ももクロ #194

前回に引き続き、17年以上建設が続けられている、
「蟻鱒鳶ル(アリマストンビル)」を見学します。

「三田のガウディ」こと建築家の岡啓輔さん。
出来上がった建物を売り払ってしまう計画?そして、驚きのその評価格とは?

コンクリートの壁に刻まれているのは、建築の記憶と携わった様々な人の思い出。
天井に刻まれたハートには、とある学生の甘酸っぱい申し出がありました。

番組後半では、荒川修作+マドリン・ギンズによって造られた「三鷹天命反転住宅」へ!
とてもカラフルで可愛い建物に興味津々!

雰囲気の異なる2棟の変わった建物、その魅力に迫っていきます!

【出演者】
高城れに
いけちゃん(YouTuber)
住田紗里(テレビ朝日アナウンサー)


 関連リンク